2010-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20100713104926

親が別姓 → 子供不安になる。

だから、よくない。

親の幸せ子供幸せトレードオフだ。

別姓問題もまさに、トレードオフの問題だ。

自分の反論は、

トレードオフ人生全てにあり得る。

かつ、会話とかで子供のために何かをさくのはたいした負担にはならないから

絶対的なトレードオフではない。 

いやだから、負担の程度の問題だって・・・俗っぽく言えば、アナタの言うことは極論。

そりゃ愛情でアレなんであれ資源なんだから、子供に少し(1秒)でも裂いたら、

親は我慢してる とは言えると思うけど、

別に、話したりするのはそこまでもの凄い我慢じゃないでしょ?

またそれで我慢したから自分幸せ自分のしたいことが著しく制限される訳じゃないでしょ?

それでもぶちぎれるような(阻害された!!とかいう)親はいるかもしれないけど、たいした割合じゃないでしょ

トレードオフだ!!という自分発見にしがみつきたい気持ちはわかるけど、

そもそも人生全ての事柄が、トレードオフですから・・・。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100713235810 「別姓反対論者だ!何が何でも反論してやる!!!!!」と言う気分だからやたら突っかかってるのか。 最初から反対なんてしてないのに。 そもそも人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん