2010-07-12

ブサ男くんとブサ子ちゃんは無理に恋愛とか結婚とかする必要ないじゃん

だって何しろ最初からハンデがついてるわけだから。

特にキツいブサイクであればあるほど、

恋愛コストや難易度は増していくよね。

当たり前だ。

オシャレに同じだけのお金や労力を掛けた所で、

元の素材が美人常人ブサイクかで掛け算の積は全く変わってしまうよね。

当たり前だ。

恋愛競争である以上、

ブサイクの彼等彼女等が手にするリターンは比較的・かなり・低いよね。

当たり前だ。

具体的に言えば手に入る恋人ランク微妙で、

かつブサイクの彼等彼女等の方が一方的に惚れている弱い立場になり易いかもね。

当たり前だ。

ブサイクの分際で恋愛市場に身を置くと屈辱や嘲笑も多く味わうかもしれないし、

女子は身を置かないと痛い扱いされるからやるしかないが、まあ楽しい気分より苦痛や緊張が多いかもね。

当たり前だ。

恋愛はある程度自己陶酔が必要だからそこもブサイクさん達には楽しみにくいというか、

そもそも自分ロマンチック妄想の主体や客体として見づらい、という精神的難問もあるんじゃないか。

当たり前だ。


ブサイク男女の立場に立ってつらつら考えれば考えるほどに

当たり前だが、ある閾値よりブサイクであると恋愛コストパフォーマンスが悪くなりすぎる。

というよりリターンが少なくなりすぎる。と思った。

(もちろんルックスのほかに本人の価値観感性次第である程度期待リターンは上下するが。)



俺は自他共に認めるイケメンながら密かな身体コンプレックスがある。

人には気付かれにくいけど片方の足の骨が生まれつき短いので

実はスポーツが全然苦手。常にコートはたらたらアルク

俺の場合スポーツを楽しめって言われたら困るんだよね。

よほど頑張っても選手になれねーし。下手するとみっともない動きになるし。頑張ると膝や腰に悪いし。

もちろん脊椎損傷しててもスポーツやりたい人はいるから本人がやりたきゃ自由。

でも向かないことなんかしなくていーよ。

ブサ男くんとブサ子ちゃんは恋愛に向いてないぶん神様に別の才能を与えられてるかもしれない。

その才能は凄いかもしれないし、たいしたことないかもしれない。

けど少なくとも明らかに才能が無い恋愛についてこだわったり義務感で頑張る必要は無い。

本人が好きで無いならば。

君等に恋愛しろしろってうるさく責め立てる奴が居るならどうせそれはあんまりモテない奴だ。

本人の気持ちとしてしなきゃだめだめって思ってるなら、それは希望か義務感か確認するべきだ。


直接言えなかったからここに書いた。

  • ブサ男くんとブサ子ちゃんは無理に恋愛とか結婚とかする必要ないじゃん よく言った。 一件傲慢だがその実器量が広い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん