2010-07-12

トイ・ストーリーを思い出すと憂鬱になる

駄文なので暇な方以外は読まないように。推敲もしてない。)

冒頭で主人公のウッディが「俺の事を気にかけてる奴はいないよ」と歌っている曲がBGMに流れるシーンがある。

仲間からあぶれてぞんざいに扱われているせいで不貞腐れている場面だ。

当時友達のいなかった私はあれを見たとき、「現実に引き戻されるせいでかなり見苦しい。それに仮に自分と同じ年齢の人が観ていたとしても、ウッディと同じ扱いを受けている俺を可哀相だと思ってくれる奴は一人もいないだろう。結局、人の気持ちを考えられるしっかりした人間は俺の周りにはいない」と子供ながらに考えていた。

その気持ちは、社会不適合者の烙印を押された今も同じだ。

これは匿名の書き込みで私本人の事を何も知らなくても読めるから何かしらの共感は沸くかもしれない。しかし、私としては別に共感して貰わなくても良い。代わりに、私の様な寂しい人間存在する事自体考えるのが居た堪れないのでこのエントリの事は放っておいてあなたの周りにいる孤独人間を気にかけるくらいの事はしてあげてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん