2010-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20100710190124

未来過去の延長線上に置くのは、間違いのもとだよ。

「やってみなきゃ分からない」はナシだと言ったはずだが。何のリスクコストも無く国家規模の実験が出来ると思ってんの?自由主義にしても社会主義にしても、制度を変えて定着するまでにどんだけ血が流れたと思ってんの?流れる血の中に自分家族のものが含まれている事も織り込み済みで言ってんの?

とにかくさ、自由主義の代替物として社会主義ベターなのかどうかという話を聞きたいのに、「今は駄目だ」「自由主義は駄目だ」「資本主義は駄目だ」ばっかりじゃん、君らの言う事って。

そもそもそんなに社会主義が良いものなら、自由主義体制から社会主義体制に「国民が望んで」移行して、うまくいってる国の一つや二つくらい歴史存在していてもおかしくないだろ。それをまずは挙げてくれと言ってるのに、何故答えてくれないんだ?

  • とにかくさ、自由主義の代替物として社会主義がベターなのかどうかという話を聞きたいのに、「今は駄目だ」「自由主義は駄目だ」「資本主義は駄目だ」ばっかりじゃん、君らの言う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん