2010-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20100709161932

さらに横だけど、

そりゃ教える能力学力が完全に一致する訳じゃないだろうけど、勉強出来ない人が他人に自分が出来ない事を教えるのは難しいと考えるのは普通だろう。

これはちょっと違う気がする。

俺はそこそこ勉強できるけど、頭悪い人とかやる気ない人とかに教えるのが苦痛過ぎるから、塾講師とか家庭教師とかには向いてないよ。

そういう人結構いると思う。

逆に、多少勉強できなくても教える能力が高い人ってのはいる。内容については所詮中高レベルなわけだから、現役の生徒と同じ内容を10年くらいやってれば元が悪くても生徒を凌駕することはできるでしょ。1年で追い越されたりすることもあるだろうけど。

あと院卒女の問題点は教える能力じゃなくてビジネススキル的な方でしょ。

  • 内容については所詮中高レベルなわけだから、現役の生徒と同じ内容を10年くらいやってれば元が悪くても 元々の能力に差があるって認めちゃってんじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん