2010-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20100708233813

サブプライムの際の麻生政権が10兆円以上使ってしまいましたけどね。

ないと言われてた埋蔵金を使った経済対策で。

一時的に緩和するのには役に立ったかもしれないけど、2008 年度後半と2009年度は企業は緊縮財政で黒字確保のためにばしばし人も切ってたし、売り上げも下がってます。

使わなかったらもっとひどいことになっていたとは考えないの?

今年度は後半にかけて回復してくるだろうけどね。

何が回復するの?

売り上げが下がったけどこのままじゃ金融危機以前の水準にはどうやったって戻らない。

処方箋構造改革とそれに伴う規制緩和しかないわけだけど、昔の自民党よりもなお既得権益層の意を汲まねばならない現政権にはまず、無理でしょう。

……というマニュフェストに見えたのだけど、何か間違ってるのかな?

間違っているっていうかあんた、擁護する気は無いと言いつつ、あの支離滅裂な作文を好意的に見すぎてるよ。

書き手が考えていない点を勝手想像補完してるだけでしょ?

  • 使わなかったらもっとひどいことになっていたとは考えないの? 使わなかったらもっとひどいことになるからって使い方を正当化できるの? あんだけばら撒いて回復しなかったらそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん