2010-07-08

同一サーバ上の、複数のWebサイト一覧サイトが迷惑だと思う

Google検索の上位に載って、ユーザーがいろいろ書き込んだりしている

掲示板っぽい、情報交換サイトを作って公開しているのだけど

サイトURL紹介だけなら、当然うれしい。

しかし、最近の他のサイトは、「妨害目的」で作られたとしか思えないときがある。

ここ最近、「サイトドメイン」で検索すれば

WhoisからFQDN、まして「サーバ上のWebサイト一覧」まである。

はっきり言って、「余計なお世話」。

サーバ上に何があろうと関係ないはず。

それなのに、一覧まで作成する行為はなぜだろうか。

はてブと同じじゃないか。」という人もいるだろう。

はてブの方がまだましだ。

サーバ管理者”(他のサーバレンタルしていない、独自でレンタルサーバをしている方)に聞きたい。

こんなこと、思ったことはないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん