2010-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20100708010108

だから何で裏切られてるのかと騒いでるのかがわかりませんでした。

増税しなくても財源は確保出来ると選挙前に豪語していたのが嘘だったから。

ついでに言えば、この国を借金塗れにしたのは自民党だと言いつつ、国債をバカスカ発行してそれ以上のペースで借金を増やそうとしてるのも批判されてる。

もし出来るのなら今の菅直人に尋ねてみるといい。「埋蔵金は見つかりましたか?」って。絶対キレるから(笑)。

ついでに言えば、事業仕分けで出てきたのはたったの6000~7000億円前後。この制度自体は長い目で見れば必要かも知れんが、喫緊の問題に対しては焼け石に水もいいところ。

脱官僚」を掲げておきながら、結果的に財務官僚への依存をますます強めているのも批判されている。野党時代に官僚に対抗するだけの勉強を殆どしてこなかったのが原因だが、これは条件反射的に自民党を叩くしかしてこなかった民主党を支持した有権者に起因する問題でもあるので「裏切られた」という表現に関しては個人的に疑問。むし民主党の連中こそ、有権者に裏切られたと思ってるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん