2010-07-08

もやもやとした、30歳、梅雨の日

何を書いてもいいはずなのに、タイプが進まない。

もやもや言葉にしたいのに出来ない。

何でだろ?整理できてないからだろうね。

10歳の時は小学生か。野球ドッジボールをして遊んでたな。

20歳の時は大学生か。勉強したな。今思うと身になってないような。。

30歳の今は労働者か。希望した職業に就いたのに、充実してないな。

必要とされていないのを実感したからだと思う。挫折感というのかな?

こんな日記を書くぐらい、自分は谷の状態にいる。

3年は勤め続けようと思ってるといつの間にか7年ほど経った。

学生の頃の自分比較したら、成長したという実感はある。

けど、今の仕事内容を見ると、何やってんだろとも思う。

40歳の時は何をしているのだろうか。必要とされる人間になっていたいな。

やることは理想を設定し、そこから逆算して、じゃあ今はこれやろうってことなんだけど、理想が定まってない。。

今持ってる仕事が終わったら、退職するつもりでいる。

しばらく働かなくても生活できる蓄えは出来たので、自分が出来ること、やりたいこと、やるべきことを考えよう。

書き始めて1時間くらい経った。

まだ何もやってないけど、書く前に比べてほんのすこし、気持ちが軽くなった。

明日もがんばろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん