2010-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20100707010229

いやまあ、そうかもしれないけどw

でも自分の事だけ見て言ってるわけじゃないよ。

兄弟全員に対して親はそんな態度だし(恋人が出来ようものなら、相手の機嫌損ねないよう気を遣いまくり←「交際を認めてやる」みたいな態度では決してない)、

叔父叔母たちの従兄弟・従姉妹に対する態度も大体同じ。

独身の友人も親に「結婚さえしてくれればもう何も言わない!もう後は好きに生きていいから!お見合いして!!」と泣きつかれたと言ってた。

なんか周りの空気が「結婚さえしてくれれば」になってるのを感じるんだよね。

  • 家に対する意識の変化じゃないかなぁ。 家を守るならば、跡継ぎが必要。さらに跡継ぎの跡継ぎも必要。 跡継ぎを作れるかどうか、これが一つ目の評価ポイント。 作った跡継ぎがち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん