2010-07-01

メモリって何?」

C言語におけるメモリとは何だろうか

まともな言語であるJavaでは、メモリモデル定義していて、その上で挙動を議論することができる

例えば、一定の記述をすることにより、オブジェクトへのメソッドコールやフィールドアクセス線形化可能になる(とJava仕様が規定している)

一方、C言語には、そのような「メモリ」が存在するのであろうか?しないのであろうか?

そのような定義なしに、メモリ管理の正当性は議論可能なのであろうか

いやはや疑問は尽きない

http://anond.hatelabo.jp/20100701231033

記事への反応 -
  • ちょっと下のほうで「自称」漫画家を目指してる、けど実は何の努力もしてないという、まぁありがちなヤツの相手をしていて、その流れで「ショー・エンターティメント用語辞典」を...

    • 80年代ジャンプのどこがショー・エンターティメント的に優れているのか、具体例が挙げられてないのでさっぱり解らん。 構図の話か? ストーリーの話か? カラーワークの話か? セリフの...

      • お前が「ショー・エンターティメント技術」の基礎が判ってないから理解できないだけだろ。 質問自体がズレてる。

        • 横からですがちょっとだけ。 たぶんおっしゃるとおりずれているんでしょうが、わたくし思いますに「最近の若者はショー・エンタティメント技術の基礎ができとらん」とお嘆きの貴兄...

          • うーん、たとえば、だ。 C言語のプログラミングテクニックを論議する場において「C言語でスマートポインタ実装だろ」とか「com使って別言語のガーベージコレクション利用」とか言っ...

            • C言語におけるメモリとは何だろうか まともな言語であるJavaでは、メモリモデルを定義していて、その上で挙動を議論することができる 例えば、一定の記述をすることにより、オブジェ...

              • まぁ、確かにこんなレイヤーも何もあったもんじゃない話、いきなりされてもぽかーんってなっちゃうよな。

              • 何そのどこかから仕入れてきたっぽい、一見まともそうだけど「お前フルガッベージコレクション現象どうするんだよ」の一言で意味がなくなるような文章は

            • そうなの? 自分で勉強する方法のない技術についての話だと思ってた。だって元増田はマンガの描き方について 手塚とか石の森の描いてた、子供向け「漫画教室」に描いてある程度の...

              • インターネットの情報量=書籍の多さ というのが意味不明 インターネット上に情報量が少ないとしても、書籍が多いなんてザラだぞ

          • これに関しては、聞く側の態度の問題でしょう。

    • ラノベの書き方とかはネットにもサイトあるけど漫画はそれとはまた違うの? つか、pixivの人たちって漫画家ではなくイラストレーター目指してる人が多いんじゃないかと思うんだが ...

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