2010-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20100630230630

すまん、じゃあ、お前、漫画の演出とか、何をどうすれば「一般人にウケる」って思ってたの?

漫画家になろうっていうなら、マジでその辺をキッチリ考えてるよな?

いや、馬鹿にしてるとかそういうんじゃなくて、逆に興味出てきたんだよ。ちょっと下に記事書いたけど、どうも技術断絶が起きてるみたいだし。

参考までに、今の「漫画家を目指す人間」が、どういう技術を基本として勉強してるのか、気になったんでね。

ショー・エンターティメントじゃなく、お前が漫画家を本気で目指すために勉強してきた技術の基本でいいよ。

お前が考える、あるいは編集に教えてもらってる「一般人にウケる」ための基本は何か、教えてくれ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん