2010-06-28

憂鬱月曜日

無能な私は残業しても仕事が終わらず、規定の残業時間上限をオーバーしないためにいっつも仕事持ち帰りしてしまう。

それでも土日はつい寝過ごしたりして結局仕事にならない。

きっぱり時間内にやるときめてやったほうがよっぽど能率いいのはわかってる。

仕事するしないにかかわらず夜遅くまで起きている癖がついてしまった。

カウンセラーにも、できれば夜6時以降は刺激(人と会うこと、パソコンテレビをつけること)をさけるように、6時以降は難しいだろうがなるべく心がけるように、

できれば12時には寝るように云々と言われたのだが今日もこうしてここにいる。

そもそも夜にテレビパソコンを消すことが難しいから巡り巡ってあなた(カウンセラーとかメンタルクリニック)のところまで相談&通院にきてるのに。。そりゃ、医療者頼りにしても自分が変わろうとしないと変われないってことぐらい頭ではわかっているよ。

とにかく、家で仕事をしないのにお持ち帰りする癖がついてしまったこと、それができている前提で月曜以降のスケジュールを考えてしまうこと、そして睡眠リズムがめちゃくちゃなこと。普段から寝ないでも大丈夫タイプならいいんだけど自分は昔から人一倍の睡眠時間をとらないとやってけないのでいつも(土日の起きてる時間ですら)もうろうとしてしまうこと。

もうどうしたらいいのかわからない。さすがにこれ書いたら寝ます。

  • 睡眠のリズムが遅く寝るほうに対応してしまっているんだと思います。 睡眠時間が必要な人は切れ切れでもいいので寝る時間を作ったらいいのではないかなと。 例えば家に帰ってすぐ...

    • アドバイスどうもです。 睡眠欲は昔から強いんで仮眠がきかないんだよね。「ちょっと」眠ろうと思ってコーヒー飲んでもそのまま10時間…とか。 最近では副作用が眠気の薬を飲んでい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん