2010-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20100627124906

公認会計士税理士だになっても、それは大学勉強じゃなくTACや大原など資格試験予備校の講座のおかげだろ?

理系専門職では、大学大学院資格試験予備校と同じ役割を果たしているとみるべき。

そういえば、「大学勉強することは役に立たない」という言説は世の中に嫌というほど溢れかえっているが

予備校勉強することは役に立たない」という主張はめったに見かけない。

日本社会は、日本大学教育嫌悪していても予備校には意外と好意的なんだな。

  • 「予備校で勉強することは役に立たない」という主張はめったに見かけないな。 国家資格の試験委員経験者が大学より資格試験予備校でセミナーやる時代だからな。 別に中卒高卒の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん