2010-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20100624144413

そら家に居て働かなくても給料もらえるってんならその方がいい人も多いんじゃないの?

特に育児する女性労働者は、父親に育児家事押し付けられて体力的に限界子供のそばに居たい、父親が面倒をみない子供の急病や保育所時間のせいでちゃんと働けず会社には迷惑をかけてって辛い立場だし。

子供を産んだら続けられないような会社だと、産んだ時点で正社員としての将来消えるし、すぐに会社辞めて家にこもって金貰えるならラッキーって人も居るだろう。

でもそれをしたら、女性が稼ぐ分の税収が減り支出はそのまま、まだ働ける労働力をなくして国家ニートに、等々国にとって最悪だから誰もやらないけど。

  • 女性が稼ぐ分の税収が減り支出はそのまま 保育園にかかっている多額の支出が無くなるから黒字になるよ。 保育園児にかかる税金は平均で一人あたり年間百万以上だそうだけど(勿論...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん