2010-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20100624144413

うーーん、その意見は反対だな。

そもそも、「子供が幼いうち」ってのが何年なのかと。せいぜい3年ぐらいでしょ。

親の「一緒にいたい」って時期は意外と短いんだよ。

小学校まで親としかすごさない家庭はかなり少数だと思うけど、入学前に保育園なり幼稚園に行かせるとして、4,5歳の2年分の保育施設は必要でしょ。

幼稚園なんて働いてる親は無理だよ。昼過ぎには帰ってきちゃうんだもん。

正味な話、入学前の子供を親がキッチリ育てるのってかなり大変だよ?

元気有り余って暴れまくるし、文字だの歌だのお絵かきだのも、母親がずーーーーーーっとつきっきりで面倒見るの?死ねるぜ?

金くれりゃ世の親は家で保育するなんてのは、正直あり得ないと思うね。

そりゃあ親だって子供かわいいさ。一緒にいたいさ。

でも、将来を考えると金稼ぎたいし、家も買いたいし、車買って家族旅行とかも行きたいしね。

たまには外で飯食ったり酒飲んだりしたいわけよ。

その為には金がいる。働いてキャリアも積まなきゃ稼げない。子供手当なんかじゃ全然足りない。

だから保育園が必要。

働かせろ、金を稼がせろ、って事なんだと思うよ。

  • 幼稚園なんて働いてる親は無理だよ。昼過ぎには帰ってきちゃうんだもん。 午前中だけ4時間パートするんだよ。そういう母親は世の中に大勢居る。 増田の周りには仕事と言ったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん