2010-06-24

人生つまらない。誰か自分を楽しませて

感受性というか、何かを真剣に受け止める能力が欠如している

一時的に感情は振れるけど、最終的に全て“まあどうでもいい”で流せちゃう

趣味の類は全てそうだ

何かを消費できなかったことを一時的に残念がっても、それが継続しない

恋愛もそうだ

恋人欲しいって突発的に思っても、それが長続きしない

誰かを好きになれるほど感情が動かない

カップル連中を見てると楽しそうに思えるけど、自分がその状態になろうとして動くまでにならない

楽しくはないけど、なんだかんだ喪男でもぼっちでも生きていけるからね

そうやって諦めれられるようになっているわけで

周りに流されるとか合わせているとかいうけど、それを拒んでまで守りたい“個”がないもの

どんな状況に陥ってもその中で楽しみを見つけ出せるし

都合の悪いことはスルーして我慢して自制してね

だいたいなんとなくで生きていけたからねここまで

こうやって嫉妬してるのも暇があるからで、何か始めたらこんなの忘れちゃうし、この程度忘れられるもん

自分磨きとか興味湧かないし。磨かなくても漠然と生きていけるから

社会へ貢献とか還元とかよくそこまで他人に興味持てるよなって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん