2010-06-19

ふと気づいたんだが、女性専用車両って、

痴漢行為を増やしてはいないか?

女性専用車両を設ける
↓
鉄道会社は、わざわざ車両を増やすようなことはしないので、
当然、他の通常車両が混雑する。
↓
普通に考えて、混雑の割合と痴漢行為の発生に相関関係はあるよね
↓
痴漢行為増加(冤罪含む)

ちょっと考えればわかるようなことなのに、このような論調は見かけたことがない。

なぜ?

  • 痴漢に遭遇したくない人に、男性が乗れない車両がありますよ、と環境を提示するのだから問題ない。 そこに乗らない人が痴漢を許容しているとかの理論は成立しないが、犯罪者の割合...

    • 逆に言えば、女性専用車両があるのに普通の車両に乗る女は、痴漢されたい・もしくは痴漢されることにそれほど抵抗がない、ということかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん