2010-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20100618225349

っていうかさー、ソフトバンク案って「国に光回線作らせる」ってるのが、そもそも筋悪だよね。

NTT憎し、はいいんだけど、それの代わりが「国にやらせろ!」じゃ駄目だろ。

あの主張じゃ、結局孫さんも「競争条件が整備されてない」ことに腹を立ててるんじゃなくて、

「俺も国のおいしい仕事にかませろ」ってだけの人に見えちゃうよ。

記事への反応 -
  • 増田の皆さん、こんにちは。 僕はしがない大学生ですが、孫正義が好きです。 ですが、彼の推進したい「光の道」のプランには同意できません。 正論かどうかは問題ではない まず、...

    • っていうかさー、ソフトバンク案って「国に光回線作らせる」ってるのが、そもそも筋悪だよね。 NTT憎し、はいいんだけど、それの代わりが「国にやらせろ!」じゃ駄目だろ。 あの主張...

      • 「俺も国のおいしい仕事にかませろ」ってだけの人に見えちゃうよ。 というか孫正義ってそんな下心無しで何か奇麗事を並べた事が一度でもあったっけ。 この件では俺は、「おいしい...

        • うん。その言い方の方が正確だな。 まあ企業人なんだから、儲けるのが正義なんで、正論吐いてるふりはしても、ホントの正論言う必要ないわな。 なのに元増田のように、彼が正義の味...

          • 在日割をしている人が国政に関わろうものなら、ネトウヨが集団デモするだろ。 やっぱりNTTがベストだな

          • まあ企業人なんだから、儲けるのが正義なんで、正論吐いてるふりはしても、ホントの正論言う必要ないわな。 しかしSoftBankみたいな企業ばかりになったら、かなりギスギスした社会...

    • おめー そんなとこまでならあのハゲさんだってわかってるだろうからよ そこから先にどういう攻防があるかを考えなよ

    • そもそも、民営NTTが自分の金で作ったファイバーを国に渡せ、とかどこの社会主義国だよ? ど田舎にまでファイバーを巡らそうなんてのも、地域の平等!って言ってた田中角栄時代の発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん