2010-06-18

女友達大学時代からの彼氏と別れたという。

 

音楽趣味映画趣味がぴったり合い、二人ともお人よしのお似合いのカップルだった。

でも唯一不釣合いなのがルックス。彼女可愛いのに、彼氏ブサメンだった。

そして社会人になり、彼女彼氏を振ってしまった。

二人の間に結婚を考える雰囲気が漂い始め、突然嫌になったらしい。

 

中学時代の友達と久しぶりに会ったの。結婚して子供が居た。女の子で、すごく可愛かった。

 他人の私から見てもこんなに可愛いのだから、A子の目にはもっと可愛く見えるんだろうなと思った。

 私はこんな可愛い子を生めるのかなと思った。

 彼と私の間にできる子供想像した。

 男の子ならまだいいと思う。女の子ができたときのことを考えると怖くなった。

 女の子は、容姿での差別がどうしてもある。

 そうなると、別れたいと思ってしまった。」

 

私は何も言わなかった。

彼女可愛いし、聡明な子だ。教養の水準も高いし、家事仕事も出来る子だ。

作ろうと思えばすぐに彼氏は出来ると思う。

  • 自分がルックスで振っといて男はまだいいと思うって一体何なんだ。

  • 彼と私の間にできる子供を想像した。 男の子ならまだいいと思う。女の子ができたときのことを考えると怖くなった。 女の子は、容姿での差別がどうしてもある。 男も女も美形の...

  • お母さんは美人なのにお父さんが…で、娘がお父さんそっくりで、 ブスが理由でいじめられた娘から「こんな顔になるなら生まないで欲しかった!」って言われたっていう話は聞くね 子...

  • そうでしょうそうでしょう そういう差別(と敢えて言うよ)を正直に口に出す人はあんまり嫌いになれないな 責められるべきはありもしない平等を口先だけで言う人だよね 「容姿は関...

    • 口先悪平等が一番良くないよね ブスや不細工は嫌いなくせに ブスや不細工が色々不利になるのは見てるくせに 「関係ないよ」とかそういうの

  • http://anond.hatelabo.jp/20100618202240

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん