2010-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20100618021632

俺も君ぐらいの年の頃はそう思ってたよ。

だけど、特に何もしてないのに現在はむしろリア充みたいな気分だ。

客観的にはなにも変わってないのにね。たまたま就活したのがプチ大量採用時代で、妙に高評価されておだてられて、そしてその後ボロが出てないだけなんだけど。

まあ要するに、そういう八方塞がりみたいな気分なんて、周囲の状況がちょっと変わるとか、そんな程度のつまらない運で百八十度変わるほど他愛ないものだということ。

あまり思い詰めないように。今は運が悪いだけだと思えばいいさ。

そのうち絶対によくなるなんてつまらない気休めは言わないけど、「よくなるときがいずれは来る可能性は高い」と確率的な予言ぐらいならできるし、そう思って腹を据えるしかないんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん