2010-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20100617123829

ん?そうなの?最近芸能人だって写真に撮られること自体を拒否しているの、多いよ。

ぴったんこカンカン」って番組あるじゃん、あのロケケータイなりカメラを出している人、全然いないじゃん、

あれスタッフが「写真撮影はご遠慮願いまーす!」って先触れやってて、それでも撮そうとする人、見つかると物理的に邪魔されるんだよ。

レンズの前に手を置かれるのなんて穏やかなもんで、ガシッとカメラ獲られることもある。行列が過ぎ去ったら返してくれるけどね。

あと作家でも芸能人でも、本のサイン会でも写真撮影ダメってとこ、あるよ。

  • 芸能人だから撮影を拒否できるんだよ。 著名人の肖像には経済的価値があると考えられるから 勝手に写真を撮ることは財産権を侵害することになる。 これはそこらの普通の人には適用...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん