2010-06-14

マスゴミ」とか使いたがるヤツってまじで低脳だよね~と言ってるなはてなーが、ガラパゴスとかを好んで使っていることに違和感がある

基準がよくわからん

ああいうマスゴミにしても、スイーツ(笑)にしても、ゆとりガラパゴスにしても

個別に存在する問題はどうでもいいんだろうか

マスメディア論、ジェンダー教育技術に興味があるってわけでもなく

あくまでも、対象を馬鹿にして自分はちがう、あるいは問題点に気づいているんだぜと主張したい人と

そんなことを言っている人を馬鹿にして自分はちがう、あるいは問題点に気づいているんだぜと主張したい人って感じ

この問題を、どっちもどっち論に持ち込んでしまう危険性はあるが

ぼくには実際、どっちもどっちにしかならない気がする。

でも、これを書いている自分も例外ではないという事実に、どうしたものかと思うわけだが、書かずにはいられなかった。


どうしたらいいんだろう

これからも、言葉が生まれるたびにそういう話は続いていくんだろうか。

  • マスゴミってのはそのもの下品なワード(ゴミ)が含まれているが、ガラパゴスにはなんらネガティブなワードも下品なワードも含まれていないからな。 ついでに言うなら単語そのもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん