2010-06-13

http://blog.esuteru.com/archives/503055.html

花と乙女に祝福を

WILL系列のensembleアルケミスト移植OPについて、残念でならないとかなんとか。

たしかにPC版に比べてシリアスな雰囲気強かった。追加シナリオシリアスな方向へ振ったのかとさえ思える。良く分からないのだけど。なんとなく恋楯ぽいような…ストーリーも設定も全く違うんだが(女装女子校潜入を除く)。

しかしまあ、わざわざ公式に載せなくってもいいんじゃないOPで作品の雰囲気を勘違いしてアルケミスト版買っちゃった人は悲劇かもしれないけれど、ensembleコメントする必要はあまり感じられない。別にensemble叩きをするつもりはないのだけれど、しかしここのFDで妹ルートが…だったから、いち消費者として個人的にはちょっと残念なブランド

  

てか、ensembleには次を出して欲しい。ensemble姉妹ブランドchorusを立ち上げているけれど

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん