2010-06-12

勝手すぎるのかな。

以前、結婚についてのエントリを投稿した者です。

よく読んでいるまとめサイトにアップされていて、初めてのことなのでテンションが上がってしまいました。

さて、結婚したい気持ちは今も相変わらずで、出来れば夏に籍を、ムリでも年内には…と予定しています。

ただ、気にかかっている事があります。

それは、会社にどう伝えるかという問題。

というのも、今年一月の時点で、私が年末退職したい旨を報告しているからです。

退職理由は結婚とは全然関係なくて、新たにチャレンジしたい職種があって、要するに自分のやりたい事のためにという感じ。

ただ専門職のため、いきなり辞めるわけにはいかないので、現在は後輩たちを教育しつつ同期をサポートしつつというポジションです。

実は少し前にデザインチームのトップであった先輩も訳あって会社退職しており、私も退職意思があるので実質チームのNO.1になってしまった同期の子の

プレッシャーは相当なもののようで、少なくともこの一年は色々な事を我慢しないといけないその子の事を考えると

共にがんばっていくべきである同期の私が退職するし結婚もするしとなった場合、ちょっと私、勝手すぎやしないだろうか、と。

とても良い子なので、退職する旨を伝えた際も快く応援してくれて、本当にありがたかったのですが

在職中に結婚するとなると、気分を悪くしやしないだろうか…と心配しています。

会社的にもそれってどうなのかなぁ。心証悪くしないのだろうかとか色々考えてしまいます。

周りの人に相談すると「大丈夫でしょ、プライベートプライベートだよ。気を使って結婚時期を延ばすのも違うと思うよ」といった意見が返ってくるのですが

より多くの方のご意見をお聞きしたかったので書いてみた次第です。

ちなみに、引き継ぎが年末までにうまくいかなくて、不安要素が残るなと判断した場合は、

来年の3月くらいまでは会社にいてもいいのかなとも考えています。

特にいつまでに辞めないといけないということもないので。

ただそれ以上延ばされると辛いですが…。

退職したあとも今の会社と取引をしたいと考えているので

後を濁したくないのも本音です。

ちょっと最近もやもやしてる件でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん