2010-06-11

結局さ、人間が誰かに「生きろ!」とか「繁栄しろ!」って言われてないんだからさ、

全て人間勝手にやってることで、

 

そこら辺に落ちてるゴミを積極的に拾う ことも、

木を植えて緑化を進める ことも、

動物を殺して食べる ことも、

植物を採って食べる ことも、

  

森林を伐採して、賃金収入を得て食にありつく ことも、

人間の行いとしては同じって事でいいんだよね?

 

でも、木を切りすぎると いろんな影響で

人間にとって困る」環境なっちゃうかもしれないからやめろって言ってるんだよね?

人間の為に、自然を大切に!って言ってるんだよね?

 

でも、無駄に割り箸作って燃やしても、別に全くの「無」になるわけじゃないじゃない?

人の手で伐採できる量より、圧倒的に多くの植物が1日に、トータルで物凄い量 成長しそうじゃない?

竹なんて、そりゃあもうすごいらしいじゃない?

それにほら、エネルギーって保存するらしいじゃない?

 

古代には、雷とか火山とかで全く止まらないような大規模な山火事とかが いくらでもありそうじゃない?

人間がひーこら言って一生懸命刈った樹木より圧倒的に大量の植物が、一瞬で灰になったりしてそうじゃない?

でもその度に全ての動物死滅してたわけじゃないじゃない?

 

大規模な山火事に、消防士一生懸命 ホースでぴゅ~っと水をかけてるのに全く消えそうにないニュース映像なんかさ、

どうみたってキャンプファイヤーの火を水鉄砲で消そうとしてるような滑稽さがあるじゃない?

 

大量な核兵器を使えば地球を壊せそうだから、人間の方が強い っていう錯覚から「地球さんを僕らが守らなきゃ!」って、ずいぶんあなた上から目線だけど、

地球壊れたら人間おしまいなわけで、それはドロー 引き分けじゃない? 別に人間の方が強いわけじゃないじゃない?

 

結局、みんなが思ってる以上に 人間なんて ちっぽけなゴミクズな気がするじゃない?

そんな、45億年もくるくる回り続けてる地球先輩に 人間ごときが何かできると思うことすらおこがましい気がするじゃない?

青虫が葉っぱかじっちゃったーくらいのもんなんじゃないの?

 

森林が消滅!とか言ったって、本当に消滅したら E=mc² しちゃうでしょ? 

その分、何かになって、その分 どこかの森林が成長するためのCO2として、今まで自分が吸収した分 どこかで大放出してんじゃないの?

 

あとほら、人間ってわりと賢いじゃない?ハイテクとかしちゃうじゃない?

問題を解決する手段を、本気になればすぐ造り上げるじゃない? 地球の気候が変わったら、それに応じて対策練るでしょ?きっと。

海面が○○メートル上昇!つったって、ほらあんた、すみやかに引っ越そ。ね?いいから引っ越しましょうよ。

 

ようするにさ、そんな自意識過剰にならないで 適当にやりましょうよ、適当に。 ほっといたってなるようになるでしょ きっと。

  

っていう、何の根拠も無い、漠然とした感覚がずっとあるけど、 どれひとつとして実証できないし、どこかの数字もあてにならないし

なにより、

 

そんな事を言ってると、人間に怒られる。

 

  

だから僕は完全に無視することにしたんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん