2010-06-07

前の彼女と別れた理由はちゃんと答えるべき…だったのかな。

出会ったばかりだけど、エッチをした子がいた。

すごく可愛い子で、はっきり言って何でこんな子が

オレの事を気に入ったんだろうって不思議に思っていた。

 

そういう事を考えるもんだから、一緒に居ても不安だった。

ただ、寂しい時にたまたま目の前にいた好みの顔した男がオレだったって

だけなんじゃないかと。

今は暗がりだからいいけど、日の下に晒されたら全然好みじゃない

なんてことにならないかって。もう結構歳だし。

 

その子はやたらと、「何で彼女いないの?」

「何で前の彼女と別れたの?」っと聞いてくる。

 

何で彼女いないか?なんでだろう…。

なんとなく自分でも上手く説明できなくて面倒でもあるし

なんか真面目に自分の思ってる事を言うのも恥ずかしかったので

適当に「出会いがあんまりなかった」「仕事が忙しかった」とかいう

お決まりの事を言って凌いだ。

 

何で前の彼女と別れたのか?

これはちゃんと説明できる。

できるけど、こういう過去を語るのってあまり好きじゃなかった。

変かもしれないけど、別れた彼女とオレだけの秘密というか

それ以外の人が知る必要があまり感じられなかった。

 

もちろん、かっこよく言う事はできるけど

それでもやはり別れを告げたのは自分でも

原因も自分にあると本気で思っていた。

オレは年下だったし、当時は若かった。

一言でいうと結婚するだけの甲斐性もなければ

まだまだ遊びたいって気持ちもあった。

束縛がきつかった。浮気風俗は当然ダメ

それはいいとしてケータイまでチェックされる。

ちょっとした事ですぐに怒るし、一度怒ると機嫌を直してくれなくて

週末、会えるのを楽しみにしていたのに台無しになる事も多かった。

もちろん、怒られるってのはオレが悪いんだろうけど。

当時は、なにもそんなに些細な事で怒って

しかも、ずっと機嫌直さないまま週末を過ごすのがきつかった。

 

それでも、これは自惚れかもしれないけど

ベタ惚れされてた。優しい時はものすごく優しくて楽しかったし

幸せだった。

 

ま、いろいろ男女関係なので複雑だ。

 

オレはこんな事を事細かに言うのもなんだし

そうは言っても元カノの事を悪く言うのも嫌だし

オレ自身が、甲斐性なしで、もっと遊びたかったなんて事を

言えなかった。

 

なので、これもまた適当に誤魔化した。

 

でも、これは本当はそうするべきじゃなかったのかなっと思い返した。

 

好意的に捉えると、元カノと別れた理由を聞くのって

元カノと同じ轍を踏まないよう、彼女なりのリサーチだったんじゃないかと。

もしそうならなんて健気にオレの事を考えてくれているんだろうと。

意を汲んで、もっと真剣に言うべきことは言って

彼女を安心させてあげるべきだったし、今後のお互いにとって

気を付けるべき点、むしろこうしてくれると嬉しいみたいな話しを

した方がよかったんじゃないかな。

 

もちろん、憶測で単に興味から聞いてるだけかもしれないけど。

 

ま、もうこちらから連絡しても返事が返って来ないんだけどね。

あれだけいろいろ今度あそこ行こう、今度会ったらこんな事しよう

なんて話してたのに、彼女にとっては一夜だけだったのかって思うと

結構、ふかくグサっとくるものがある。

こんな事はよくある事…と思ってはいても、好きになりかけてたというか

好きになっちゃってたんだろうな。

 

だからこうやっていろいろ後悔が出てくる。

たぶんこんな事は決定的じゃないだろうけど、それでも

前の彼女と別れた理由はちゃんと答えるべき…だったのかな、とかね。

 

つらいなホント。うん、ほんとつらい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん