2010-06-03

ピントズレてると思うんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20100603180820

家事育児?そんな下らない事は私のような女がするような事じゃないわ

そこまで考えてたら、まず、結婚しないと思うよ。男は「結婚して家庭を持って、家族を抱えて、ようやく仕事に本腰入れる」ってイメージがあるから、そこそこ出世していて結婚していないと、回りからバッシングくるだろうけど。別に女性は「家族がいなくちゃ、本気で仕事する気になれねーだろ」なんて言われないからね。むしろ「結婚したら仕事なんか放り出しちゃうんだろ。だから、女は無責任なんだ」と言われるのが社会でしょうに。

「私は仕事第一です。結婚する気はありません」ってほうが、信用してもらえるよ。

最近専業主婦指向は、単に不況で男があぶれ始めて、女が働くのがさらに厳しくなったから出てきたものでしょ。

女性バリバリ外で働かせるような仕組みは、まだ出来てないと思うんだけど。違うのかな?

  • 女性にバリバリ外で働かせるような仕組みは、まだ出来てないと思うんだけど。違うのかな? いつの時代だよ。 昔は女が結婚・出産後も(主婦パートや下層の仕事ではないかっこいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん