2010-05-29

女の嫉妬は女にだけ向けられる

男性は「出来ることなら、全ての人間のうちで俺が一番になりたい」と思っている人が多い。

だから、同性の男にも嫉妬するし、異性である女にも嫉妬する。

特に、自分プライドを持っている分野で彼女配偶者に負けようものなら、

そりゃもうヘコむし激しく嫉妬する。

一方、女性の嫉妬は、本質的には同性である女だけに向けられるもののような気がする。

自分を磨くのも、周囲の男性の気を引こうとするのも、よりよいパートナーを獲得しようとするのも、

究極的には「他の女」に勝つためであり、男性自体は眼中にない。

唯一の例外は、本気で惚れている男性だろう。

女性意識世界には、自分と、自分以外の女性と、意中の男性のみが存在し、

その他の男性空気か背景に過ぎないのではないか。

そんなふうに思わないでもない。

  • 最終的にパートナーを求めてるがすごく怪しく思う。 一昔前はパートナーを求めていて、書き込みの通りだったように思う。 けど最近、女性はパートナーを最終目標にしていないと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん