2010-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20100529125553

横からだけど、

どこでお互いがズレているのか、お互いに探っていくことができる相手か否かってのがまずある。

つまり、俺の方が正しい。相手の意見は全て間違ってるってタイプだと最初から調整がはかれない。

そして、そういうタイプが20才を過ぎている人にも未だに多い気がする。

あー、いるね。俺のほうが全部正しいって言ってる人。

あと、相手の話を理解しようとしない人いるね。

想像力を働かせろよって思う。想像しようとしてもできないんじゃなくて、想像しようとしないのが悪い。


あ、そういえば、今日、おまえは自分意見が全部正しいっておもってるのか?って言われた。

お返しに、すっごく不機嫌そうにすっごくうんざりしたすっごく否定的な感じで、意見言っても、

おまえの言ってる事は全部おかしいことなんだよ言ってるようにきこえるんだよ。

そうとられるような態度をどうにかしろって、怒った。

普通に言え(ーー)。だったら反発せん(ーー)。

記事への反応 -
  • おかしな考え方をしている人間を見ると どうにかしたくなる衝動に駆られるけど、 どうにも出来ないと鬱になる。 というか言える事はもう大体言ったので、 これ以上は言う事がない...

    • 確かにもどかしいね。 まあ、あきらめるしかないね。 わざと変なこと言ってるやつもいるんだし。 ストレス解消に相手を攻撃するためにね。 たまーにだけど、 ベースとなる...

      • 横からだけど、 どこでお互いがズレているのか、お互いに探っていくことができる相手か否かってのがまずある。 つまり、俺の方が正しい。相手の意見は全て間違ってるってタイプだ...

        • 横からだけど、 どこでお互いがズレているのか、お互いに探っていくことができる相手か否かってのがまずある。 つまり、俺の方が正しい。相手の意見は全て間違ってるってタイプ...

          • あ、そういえば、今日、おまえは自分の意見が全部正しいっておもってるのか?って言われた。 その人から見ると、増田は あー、いるね。俺のほうが全部正しいって言ってる人。 ...

      • 現状で自分にとってベターな方法を選択すると 他人からはおかしく見えると…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん