2010-05-29

咳き込む女

一緒のプロジェクトにいる同僚がうざい、しんどい、面倒くさい。

  • ゲホゲホ

といつも咳き込むので、「かぜ?病院いった?」って聞くと、

風邪じゃない」「病院へいくほどではない」とエホエホいいながらいう。

  • ふらふら

時々立ち止まり、「あぁ、いまめまいで倒れそうでした」

と言ってくる。

今日は早くかえりなよ」っていうと、

「帰れないんです」と言い返してくる。

  • ころころ

上のアレンジ

「今朝、ふらついて転倒したんです」

と言ってくる。

「痛い」「うずく」「痣がヒドイ」というので、

病院へ行った?」って言うと、

「なんで病院へいくんですか?」とはぁ?みたいな顔をして言う。

  • かえりま

たまに宣言するが、23時ぐらいまではいる。

あげく、「明日やります」とか言って、途中で帰る。

次の日に、「毎日遅くなるから身体がもたない」と言ってくる。

  • ききみみ

周囲の話とか、電話の相手先とかやたら気にする。

「今の○○さんからの電話でした?」とか。

聞いてきたポイントを言わないから、やりとりだけで面倒くさい。

  • やめたい

たまに、「しんどいから辞めたい」と言ってくる。

辞めた事はない。

いちいち相手しているだけで、時間もったいない

  • 統一して一言「大変だねぁ」とでも言っとけばいいよ。なにか言って欲しいだけだと思うから。

  • その人さみしいんだよ。 なんでもいいから話しかけてもらって相槌打って欲しいんだろうな。 本気で相手するならとにかく「ふんふん、そうだね、大変だね」って言い続けるしかないだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん