2010-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20100521162607

なんかズレてない?

お互いが我慢ならいいって言ってるじゃない。

それともなに?自覚が無く相手に我慢させてるのが増田の方が多いのかいな?

確かにどちらがどれほど我慢しているかとか、

そもそもその我慢の妥当性(例えば潔癖症人間を我慢させないようにするのは正しいか)

といった問題はあるが、それを考えることは不可能でしょ?

そういう新たな情報がない状態であれば、

相手の趣味を一方的にダメとするのは許せないだけだよ俺は。勝手に条件加えられても困るよ。

もちろん付き合うというのを特定の異性とどうたらこうたらであると思ってるから、

浮気を臭わすような合コン趣味とか風俗趣味とかそういうのはおかしいと思うけどね。

ちなみに海外旅行レイプ浮気とあまり密接に考えるのは考えすぎ。南アフリカに行くわけじゃないだろうし。

「なにがあるかわからないから、ちゃんと気をつけるんだよ。楽しんで来てね。」

っと俺なら言う。

んで?・・・・相手が要求しそうな事を予め自制?

そもそも相手がどうとかじゃなく、理屈が通らないものなら自制なんかしない。

その結果として文句を言われたら出来る限りは我慢をして、その上で相手には同じ事を我慢させない。

んで相手が自分が不当な要求していたなって気がつくのを待つよ。

自分から気がついてくれる事がもっとも問題の起きにくい解決法だからね。

ケンカが最もダルイ。

  • 相手の趣味を一方的にダメとするのは許せないだけだよ俺は。 なんでそう悪意に解釈するかな。 単純に元増田の彼氏のキャパシティを超えているから「やっていける気がしない」と言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん