2010-05-20

「引き落としができませんでした」のお知らせを見たらなんだかどっと疲れてしまって、肩の荷をうりゃあ!と投げ出してしまいたくなってきた。

生きていくことがイヤになったけどまだまだ死にたくないので、肩の荷を人生行路の同行人に分けてみようかと思った。

ああでも、ちょっとばかり特別なケアの必要な子供のこととか、金銭問題とか、親の問題とか、何を言っても、「どうしようねえ。困ったねえ」としか返ってこないのだ。

いっそ無関心なら文句も言えるのにねえ。ちゃんと考えた上で「どうしようねえ」なのだから、ああ、困ったねえ。

本当に何の策もなく、どうにもできないと悪意なく言われてしまっては、仕方がないから私がない知恵をしぼってしぼりカスも残らないほどしぼり尽くして絶望しても子供も私も死にたくないからなんとかするしかなくて。

アナタなんとかして」って自棄になって丸投げしたいけど、私以上に自棄になってサラ金にでも駆け込まれたら悲劇なのでそんな台詞言えなくて。

世界で私だけがつらいなんて言えないけど、なんつーか、孤独、だ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん