2010-05-18

口蹄疫って、本当に牛豚の病気なのか?

とうとう宮崎非常事態宣言が出された。地獄とかなんとか言われているが、壊滅、ということばが嫌になるほど真に迫って聞こえる。

だけど、これ、本当に牛豚の病気なのか?

口蹄疫って、本当に牛豚の病気なのか?俺は、人間の頭の病気に思えるのだが。そうでなければ、頭にウジの湧いた人間の屑を磁石のごとく引きつける強力な力でも発生しているんじゃないか?

宮崎畜産業者の苦悩を思うと、本当にかける言葉もない。しかしその一方で、今わらわらと起こっている愚行の数々は、今後起こりうる強毒性新型インフルエンザ東海、東南海南海大地震とそれに伴う津波といった非常事態時に起きることの小規模な予行演習に過ぎないんだろうな、と暗い気持ちになる。

  • 今日も一日正常運転 もちろん一般論です。

  • 口蹄疫に関しては、ここの記事おもしろかったですよ。 「ほとんどの報道機関で・・"感染した食肉や乳が人体に入っても、人間にも感染しない" と報じられてるでしょ? 一部の報道機関...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん