2010-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20100515125836

ボクは神なんだけど、あんまり奇跡奇跡って言われるとプレッシャーかかって正直迷惑なんだよね。ちょっと前まではインターネットなんて便利な物なかったから、布に模様浮き上がらせたり人形に涙流させたり適当なことしてればみんなありがたがってくれたけどさ、今はもうみんな驚かないのな。それどころか、やれそんなもの手品科学的に説明可能だで偽物扱いされちゃって辛いのよ。

あと創造が云々の話だけどさ、正直あんまり覚えてないんだよね。ボクが人間を作ったのかどうか、あまりにたくさんの物を作ったから、何を作り何を作らなかったかなんて忘れちゃったよ。多分だけど、人間みたいなこまいのは作ってないと思うんだよね。星作ったら知らない間にわいてたみたいな?うろ覚えですまんけど。

だからもうほっといてよ。君がボクのこと信じてくれてるのは嬉しいけどさ、あんまりボクのことをまわりに言いふらさないで。約束だよ。

記事への反応 -
  •  セオバルド氏によると、「複数の祖先が存在したとする説で最も有力なもの」は、1つの種が真正細菌に進化し、1つの種が古細菌と真核生物に進化したという説である。しかし今回の...

    • ボクは神なんだけど、あんまり奇跡奇跡って言われるとプレッシャーかかって正直迷惑なんだよね。ちょっと前まではインターネットなんて便利な物なかったから、布に模様浮き上がら...

    • 逆に聞きたいんだが、お前はどういう条件が揃ったら神の不在を確信するのか。 家族が皆殺しにされないと駄目か?

    • この広い宇宙の中で何兆個のサイコロが何億年振り続けられてきたと思ってるんだ? 試行回数が莫大に増えれば、小さな村の村民の全員が宝くじに大当たりする程度の奇跡なんて、ざら...

      • そう考えると、そもそも俺達が生まれたのだってめちゃくちゃ低い確率だよな(精子が頑張ってくれたw)

      • ちょっとまってくれ. 10の2680乗というのは億とかそういうレベルの話じゃない。 生命が発生しうるという条件は当然クリアされた上で複数の遺伝子が元になっている可能性だろ? 地球型...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100515125836 数字的にスッゲー有り得ないことがおきたから神がいるんだよ! って発想は別に「神」じゃなくても成立する。増田が好きそうな喩えだと 「スパゲティ・...

      • ID論者と科学者の戦いはつまるところ宗教戦争に過ぎない。 すべての戦いを宗教戦争の一言でくくってくれるな。 アメリカのID論者の一部は「IDを『科学』として、学校教育のカ...

      • スパゲッティ・モンスターは神の一種だろ。 バークリィの神とやらも神だ。 したがって、神は存在する。

      • 因果律の外側にいてもいいけど、その方が却って辛いと思うんだけど。 目の前のPCがなぜ動くのか説明つかなくなる。 世の中のすべての事象が混沌に沈むことになるんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん