2010-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20100515092508

うーん。予定を自分で決められない付き合いが幸せだと思えないですね。

それともそういうモラルハラスメントをする男が多いんですかね?

別に本人が幸せならそれでいいじゃないの?

なんで無関係な元増田が友達の幸せを決めなきゃいけないんだ?

俺は逆に彼女に振り回される口だけど、

忙しい中でやりくりして俺との時間を作ってる事分かってるから

土日のどっちか空けるから待って!って言われたら、

他の事なんてそりゃ”彼女優先だから、分かんねーよ”ってあしらっておくよ。

モラハラ

それ、意味分かって言ってるの?

なんで友達である自分優先にしてくれない友達は

モラハラを受けてるんだ!って変な思い込みに達してるんだ?

友達が、それを困ってる、って言ってるなら別だけど

単なる嫉妬でそこまで言い切れる話じゃないだろう。

元増田小学生か?

モラハラ意味知った方が恥かかないぞ。

記事への反応 -
  • また裏切られた。 ずっと前から約束していたのはこっちなのに、土壇場になって、彼氏を優先される。 別に1人か2人だったならいいんだけど、あまりにも多くの女友達にこれをされると...

    • 自分が優先されてないのが腹立ってるだけじゃないの

      • 元増田です。 究極的には女の存在意義は子供を生むことだからじゃね? そうだとすると、やっぱり友達の優先度は落ちて当然、なんですね・・・    女の評価を下げようとも、彼...

        • うーん。予定を自分で決められない付き合いが幸せだと思えないですね。 それともそういうモラルハラスメントをする男が多いんですかね? 別に本人が幸せならそれでいいじゃない...

    • 究極的には女の存在意義は子供を生むことだからじゃね? 本能に忠実な女はライオンの雌のように集団行動をする。多くの哺乳類に見られる行動だ。本当の友達もいるだろうが、多くは...

    • 女の評価を下げようとも、彼氏と幸せにやってるんだから別にいいんじゃね? 付き合いが長い=大切な相手じゃない。 つまり、元増田の友人への評価が下がろうとも、 相手から見た元...

    • 男で彼女優先で、男友達をないがしろにするって聞かないのになぁ。 俺も含めて俺の友達連中大概彼女優先なんだけど……。 そして俺等も「まあ女なら仕方がないな」って話になるよ...

      • 俺も含めて俺の友達連中大概彼女優先なんだけど……。 類友ってやつだろうね。 いや、それとも今の若い子にはそういうのが増えてきてるんだろうか。正直、単純に損得を考えるなら...

    • 恋人を優先したら持続出来ない程度の友情は、持続させなきゃいいんだと思うんですけど。 恋人みたいに密接じゃないからこその友情であって、恋人はがちっと付き合って、別れたらそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん