2010-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20100513100103

元増田です

原作者以外の人間が描いた二次創作という時点で全て公式無視の捏造作品。

ただ「捏造カプもの」が気に食わないだけの癖に公式設定を無視云々とか理由をこじつけてる」

その意見については自分でも「ですよねー」と思う。

原作厨になるつもりはないんだけど、でもやっぱり捏造カップリングはもやっとする。このもやっとがなくなればもっと二次創作楽しめるのに。世の中の二次カップリング好きオタクを見てると供給も多いし楽しそうでうらやましくて仕方ない。

  • 自分も割りと二次創作に原作への忠実さを求めるけどそこまでは行かないなー。 どんなに面白くてもキャラの呼び方が違っているとさーっと醒めたりとかそんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん