2010-05-10

基地が無くなったら無くなったで・・・・・・

普天間の件で大騒ぎしているけど、ようは普天間NGで、県内のその他の基地はOKと言う事なのかな?

ありえない話だけど、もし仮に沖縄県米軍基地が全て撤退したら、県民はどうするんだろう?

経済が成り立たない!!とか言って、騒ぎ出すんじゃないかと。しまいには中国人民解放軍基地の誘致とか言って動き出す馬鹿も出てきたりしてね。チャンコロよりアメ公の方がマシだと思うんだけど・・・

結局これって騒いでいる人達は2分すると思う。

ひとつは真に安全を求める人達

もうひとつは金目当てのたかり屋。

徳之島が出した受け入れ条件の中に、「島民へ月額2万円の支給」なんてものもあったし、ようはこの問題は金で解決するしかないんだよね。

例えば杭打ち案にしても技術を持ち合わせていない地元建設業にとっては潤わないなんて話も出てきていて、本来の "安全" がどっかに行っちゃってる事が証明している。

真に安全を求めるなら、地元建設業なんちゃらと言う話なんて出てこないはず。

金で解決するしか無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん