2010-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20100509200557

気持ちはわからんでもないですよ。

そもそも結婚したい!なんて思わなかったですもの。

大抵女性結婚したがり、それに合わせて結婚するものだし。

んで結婚生活は予想の範疇だし、別になにも驚かなかった。

子供も欲しいというので、まだしばらく楽したかったけど作りました。

・・・んで、子供が出来た後の心境の変化ってのがまったくの予想外でした。

じわじわ気持ちが子供に向いていき、1年でメロメロになりました。

要するに、結婚を勧めてるというよりは、子供を持つことを勧めてる訳です。

ただこればっかりは、出来てみて嫌だったから止めたとは出来ません。

でもね、オススメしたい。

基地外DQNだったら勧めませんが、あなたが普通常識のある人間なら、

子供かわいいと感じ人生の大部分をつっこんでも構わないと考えると思います。

付け加えて、自分まだ子供いなかったら、

結婚をわざわざ勧めるなんてことはしなかっただろうと断言しておきます。

記事への反応 -
  • もうよくわからない。 今年で33歳。独身男性。なんとか正社員として地道に働いている。 手取り年収350万いくかいかないかくらい。実家暮らし。 結婚相談所行け=お金を払って...

    • 人生は一回きりだ。 結果がどうであれ一応結婚に向けて頑張ってみたらどうかな? 知らずに終わるより、相談所行ってもダメだった。結婚したけど幸せになれなかった。 って、そっち...

      • 元増田です。おっしゃられていることはわかりますが、 シャットアウトしている云々以前の問題で、 別に閉じているってわけじゃないですよ。 したくなったのならするでしょう。そ...

        • 気持ちはわからんでもないですよ。 そもそも結婚したい!なんて思わなかったですもの。 大抵女性が結婚したがり、それに合わせて結婚するものだし。 んで結婚生活は予想の範疇だし...

      • 既婚者の結婚の勧めの中ではマシな方だ それでもちょっとくさみがあるけど

      • 結婚をする感覚?考えがはなっからない ↓ 何で結婚するのかがわかならない 理屈的なところで言えばいくらでもあるでしょう。 ・相手の財産目当て ・相手が好きだからw ・社会...

    • 君は間違ってないよ。無縁死すら覚悟してるなら独身でも何の問題もない。

    • 将来家庭を持ちたいが、自分が恋愛し、結婚し、家庭を持てるような逸材で無いことを自覚できているので夢物語で終わるんだろうな。 でもさ、家に帰って来て家族がいるってのは良い...

    • もしかして、親は過保護?心配性か? 今時それくらいの年で結婚してないのなんてザラじゃないか。 いまさらなんて思わないで、なるべく早く家を出たほうがいいぞ。 ダメだって言う...

    • 結婚する気が無いのはおかしいかおかしくないかはおいといて、 一人暮らしはしてみるべきだな。

    • まぁいいんじゃね。彼女も諦めてるんだろ? そんなんで結婚相談所とかいくのはプライドが許さねーよな。

      • 元増田です。 >彼女も諦めてるんだろ? はい。 >そんなんで結婚相談所とかいくのはプライドが許さねーよな。 プライド云々よりも何故、相談所に行ってまで結婚する努力をしなけ...

        • >>プライド云々よりも何故、相談所に行ってまで結婚する努力をしなければならないのかがわかならいだけです。 >>プライド?そんなもんはなっからありません。 逆だよ、あん...

      • なんか親にごちゃごちゃいわれたからムカついてるだけっぽいな。 まだ30前半だろ。正社員立派にやってんだし、もっぺん親に考えてる事話してみて、それで考え合わなきゃ一人暮ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん