2010-05-09

俺は人間をやめようと思う

 俺は人間をやめようと思う。

 進歩しようと思う。ということだ。

 一般的に人間限界と呼ばれる垣根を飛び越えていこうと思っている。

 その為に何をすべきだろうか、と色々考えてみているんだが、とりあえずそのやるべきことを羅列していこうと思う。


哲学書を読み、理解する。

・その他学問にも親しむ、例えば数学、例えば物理学

語学にも親しみ、有名な洋書を読めるようになり、またその洋書にも親しむ。

・遅くても午後十時には寝て、できれば午前五時くらいには起きる。

・小食。

・毎日三十分以上は歩行する、あるいはそれと同等の運動をする。

・たまにはゼェゼェと息を乱すくらいの運動をする。

・内臓の機能を保つ、つまりは健康を保つ。(上記の運動行為は必ずしも健康を保持するためだけのものではないことを明記)

・人と"良く"会話する。

・たまには誰かと勝負する。

・有名なインストルゥメンタルを聞く(クラシックジャズなど)。

苦痛を愛する。

インプットだけでなくアウトプットを行う。

・上記のことを継続させられる環境を確保する。


 タイプムーンキャラクターマテリアルを読んでたら人間をやめたくなったんだ

 俺は別の何かになるべくすることにする。

 今はドイツ語ラジオを聞きながら、明日に備えて眠るところだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん