2010-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20100509171607

てことはやっぱ元々は普通の人なのかねぇ。とすると今度はそれ以外の場所にいるユーザーが目につくんだよなー。この人たちも馬鹿なフリしてるだけ?ツイッターは140字の制約がきつすぎてそうなってる気がする。頭がいい人は140字でちゃんと意見を言えるんだぜ、みたいな話は確かにそうだろうとも思うけど、一方では限界も見える。

あと、馬鹿になることを強要するメディアだと思う俺は。

いや、別にいいんだけどさ。俺だって、そういうところで「ワロタwwwww」とか書いてるし。ここでは書かないけど。

難しい話をよそでやるって言うのは簡単だけど実際難しすぎ。そしてはてブとかその他どこでもいいけど、余所を見てみるとたいして変わらなかったり。ただ、もちろんニコ動コメント欄よりは明らかにレベルは底上げされてるように見えるけど。

記事への反応 -
  • 今更な話だけど、ニコニコ動画って難しい話をするのには全然向いてないメディアだよね。 コメント非表示にしないととてもじゃないけど見れない。 馬鹿が多すぎって言うか、もともと...

    • 今更な話だけど、ニコニコ動画って難しい話をするのには全然向いてないメディアだよね。 そりゃそうだ。ニコ動のコメントは動画に対する刹那的な反応を共有するもの。付けられた...

      • てことはやっぱ元々は普通の人なのかねぇ。とすると今度はそれ以外の場所にいるユーザーが目につくんだよなー。この人たちも馬鹿なフリしてるだけ?ツイッターは140字の制約が...

        • 「それ以外の場所」が、これまた広すぎる。 Twitterやはてブは構造的に馬鹿になるメディア。 はてブは、質疑応答が(原則として)出来ないし、Twitterのように複数回に分けて書くことも...

      • 徹底的に難しい話をする場所がないと思う。 ユーザーが話の構造化をできるようになっていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん