2010-05-08

諦めましょう

http://anond.hatelabo.jp/20100508205845

世間の人間は、元増田が思っているほど、利口じゃないんです。

仕事の教え方なんて、だーれも知らない。「なんで教えないんだよ」と思っているうちは誰も教えない。んで、じゃあ、こっちで考えて勝手にやるからいいわいっと開き直ると、とたんに四方八方から「そうじゃない。そんなやり方じゃない。そんな仕事じゃない」とか言い出すんですよ。勝手ですよねー。

だから、本当に仕事を教えてもらいたいのなら、自分で考えて勝手にやってしまえばいいんです。

そしたら、あわてて周囲の人たちが言い出しますから「これはこうして、こうやって」って。

ホント、最初から、そういう風にすればいいのにね。

こっちから動いてやらないとわかんないんですよ。何を教えればいいのか。バカなんです。先に動いてやってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん