2010-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20100508160603

中小企業資格専門職に行った方がいい

それは同感。

でも、大企業グループの中で数百人規模のプロジェクトで働く経験は積んでおいて損はないと思う。

正直、ベンチャー企業時代と比べて周りの人のレベルも高いから、いい刺激になっている。

まあ、ベンチャー企業に比べてきっちりしすぎていて、サービス残業なんてもってのほかだから、社外でも目的意識を持ってスキルアップしていかなきゃいけない。

幸い今は収入が安定していて余暇も多いから、通信制大学で学べてるし、資格試験勉強もできている。

あと2, 3年したら脱サラするかも。

でもとにかく、職歴がないことには始まらないから、最終的にどんな働き方を選ぶにせよ、まずは飛び込んでみることだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん