2010-05-06

フランスの日々を読んで思いついたSMAC/X 鳩山ネタ

「証拠が指し示す事実よりも、こうあってくれたらという

夢を信じることのできる人間能力に私はいつも驚かされる。

支持者達は鳩山由紀夫が、われわれを様々な問題から救ってくれる、

有能で賢明存在であることを説に願っているが、

それと逆のことを示す山ほどの証拠を前にすると、疑問をもてる

わずかな点にすべての希望を託す。

鳩山は無能であると完全に証明されたわけではない。

よって鳩山は有能である、というわけだ。」

 ― 学院長 プロホール・ザハロフ その果実の味を知ったがゆえに ―

http://mesetudesenfrance.blogspot.com/2010/05/blog-post.html

  • そのリンク先、また文系のバカ(文系=バカと言っているわけではない)が無意味な比喩で適当なことほざいてんなーと思いながら途中まで読んだら理系学生(しかもドクター在籍)っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん