2010-05-02

脈ありサイン

どちらかというとちょっと消極的な女性からの“脈ありサイン”の見分け方

メール

メールの返信が24時間以内

・夜に出したメールがその夜のうちに帰ってくる

メールの返信に15分〜くらい時間があく! →文面を推敲して時間がかかっているのです。

メールの内容が要件のみでなく、2〜3センテンスあり、どことなく愛嬌がある

・疑問文が入っている(注 消極的な女性は疑問文で返せませんのでなくても心配なし)

・疑問文が入ってなくとも、なんとなく会話を続けても良いような曖昧な内容になっている

会話編

・土日の予定を聞いてくる

・普段土日何をしているのか聞いてくる(彼女がいないかなんとなく探ってくる感じ)

自分は土日はDVD見てるよ〜、など暇している雰囲気が出ている (彼氏がいないのをさりげなく伝えてる感じ)

・会話を続けようと健気に頑張ってくれる

・基本的に笑顔

・共通の友人が同席してると、会話の雰囲気がとたんに他人行儀になる

・でも目を合わせるとにっこりしてくれる

・目配せしてくれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん