2010-04-28

ながい。俺の恋愛観はき出す。

俺は格好いい。爽やか型。

自慢だが、大学2年の現在までに6人に告白されている(小学2、中高3、大学1)。

だけれど、彼女いない歴=年齢(正確には2か月ほどいたが、これについては後述)だし、童貞だ。

世間では俺のような男を草食系と言うらしい。

糞くらえだな。

俺は草食系じゃない。人生負け組だとかも思わない。

そもそも、付き合うってなんだ。

それが本当に分からない。告白されても「お前、彼氏っていう存在が欲しいだけ何じゃないか」とか思う。

そんなことを中学あたりの思春期からずーと思ってる。

高校時代に通っていた予備校で告白された。俺はそいつのことを一度も見たことがなかった。

付き合うという行為の意味が分からなかった俺は、ためしにその子と付き合ってみることにした。結構可愛かったし。

授業後は一緒にエクセ(笑)に行った。休みの日は時々出かけた。

彼女と一緒にいると、確かに楽しくはあった。かわいいなあ、とも思った。

これが付き合うって事なのか?まあ悪くない。と思った。

だけれど、2か月で分かれることになった。「○○君は私のことを好きになってくれない」とか言われてふられた。

一方的に告白しておいて、その言い分はなんだ?

とか思ったけど、もう会いたくないとか言われたから、そうした。

2週間くらいすると、メールとか電話とかで微妙アプローチがあったが、シカトした。

本当は、はじめから彼女が俺のことを好きじゃないんだ。

俺は彼女のことを好きになり始めていたのに。

正直いらついた。やっぱお前彼氏っていう存在が欲しいだけなんじゃないか。

大学に入ってからもそんな感じの事はあった。

今度は年齢も年齢だし、告白とかじゃなか、ヤリそうになった。

正直ヤっておけばよかったかなあとも思う。

でも、そういう軽い人間にはなりきれなかったし、しかたがない。

思うに、俺がおかしいのじゃない。

現代の恋愛が間違っている。

付き合うってなんだ、恋人って何だ。

どんな名著にも、付き合うという行為は、まるで世界が始まった当初から有る制度のように書かれている。

意味分からん。間違っている。

そろそろ、付き合うとか、恋人とか言う概念は崩壊すると思う。

草食だとか、肉食だとかいう現象は、それらに数百年の月日を経てひずみが生じていることの現れに他ならない。

そんなことを思う。

  • 付き合うってなんだ、恋人って何だ。 どんな名著にも、付き合うという行為は、まるで世界が始まった当初から有る制度のように書かれている。 付き合うとかって、夫婦の一歩手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん