2010-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20100424162837

よく思うんだけど、結局「なにしてたんだ」って聞かれる人は

自分自分管理をすることができなかったってことだよね。

自分管理をすることってすごく大変だよなあ。

オレは今でもノウハウ確立できていない。

どうやったら自分コントロールできるんだろうか。

欲求とか欲望とか繊細さとか感性とか精神的疲労とか効率性とか我慢とか忍耐の取り回しがうまくいかない。

どれかを優先させるとどれかが死ぬ、みたいな感じになっている。

完全に自分ロボット化させることはできるだけど、そうすると人間からどんどん離れた存在になっていく(感じがする)

それに違和感を感じるんだよな。

違和感を感じることが駄目なのかなあ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん