2010-04-21

就活中に友達と絶交状態になった

とある地方大学生5人でウィークリーマンションを借りた.


首都圏就職活動をする際,地方大学生だと

複数人で東京に部屋を借りた方が利便性も良くお金の負担も少ない.

そこで仲のいい友達を集め,自分を含めて5人で部屋を借りた.


5人のうちの1人,F君が共同生活をする上で問題だった.


就活をする前は5人とも仲が良く,共同生活をしても問題ないと思っていた.

しかし,3ヶ月も一緒に生活をしていると細かい不満が溜まっていった.

それをF君以外の4人全員が感じ,4人で飲みに行って不満をこぼすほどに.


その細かな不満を感じる行動は

  • 食事中にクチャクチャと音を立てての咀嚼
  • 1つの部屋がいつの間にか彼の部屋となり,そこに籠もる
  • 家事を分担して行うとの取り決めの中,忙しいと言って手伝わない
  • 常に(風呂を含む)音楽を大音量で聴いている
  • 自分に都合の悪いことがあると「死ね,うるさい,しゃしゃんな」


挙げればもっときりがなく,もっと細かな点がある.

それをF君以外の4人が感じ,中でも僕とは絶交状態だ.

原因はゆるい僕と真面目なF君の相性の悪さにあると考えている.

この絶交状態は今後の大学生活でも続くだろう.


どこで間違ったのかはわからない.

しかし,これ以上F君と仲良くできる気がしない.


共同生活って大変なんですね.

結婚して共同生活をしている人がすごいと思った.

  • 多分一つめのと五つめのはデートでもしてたら分かるだろうと思うしね。 二つめ~四つめは一緒に暮らしてみないと分からないことかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん