2010-04-17

よく考えたらインターネットってSFじゃね?

たとえばホワイトソースの作り方が知りたい時はさ、

昔はホワイトソースの作り方が乗ってる本を探すわけだけど、

……ホワイトソースの作り方って、どんな本に載ってるんだ?

多分図書館料理の入門書を手当たり次第に探し回るハメになるんじゃないかと思う。

インターネットなら、そんな面倒なことはしなくていい。

検索サイトで「ホワイトソースの作り方」と入力すれば、

そのものずばりの作り方が大量に出てくる。しかも人気順で。

……あれ?これってもしかして、子供の頃のSF映画で見た

「○○ってどういうこと?」という曖昧な質問に対して的確に答えてくれるスーパーコンピュータと同じなんじゃね?

SFにしか存在しないと思ってた機械が、いつのまにか現実存在してるよおい。

しかもそのことに全く気づいてなかったよ。すげえ。こわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん