2010-04-15

異性と付き合うことってなんなんだろう。

結婚ならまだしもこの曖昧な関係に意味があるので。

僕は男で大学生。相手も同じ大学生。

僕は一人暮らし。彼女は実家暮らし。

去年の夏あたりから付き合っている。

前期が始まり、彼女は急に僕の家に来なくなった。

去年は週3くらいでお泊りに来ていた。

学校内では僕らは元々話をしない。授業を一緒にうけることもない。

僕は別に話すことも授業を受けることも抵抗はない、が彼女はあまりそういうのを好まない。

なのでうちに来ることがないと、夜電話するくらいしか声を聞く時間がない。

夜電話なんてのも結構稀。

彼女曰く、やりたいことができ自律しなければならないと思い立った、その結果らしい。

毎日顔を合わせて話もせず、普通に生活。

それって自分なんて要らないんじゃないのかな。

どうして付き合ってるのか?付き合ってる意味があるのか?。

それともこれが普通の付き合いの形なのか?去年が会い過ぎだったりしたのか?

それとも自分が考えすぎ、短絡的なのか。

遠距離恋愛と変わらない気がする。

相手は実家暮らしだから会いに行くこともできず。

それでも自分は彼女の邪魔はしたくないから、言われたことを受け入れるしかないんだけど。

でも全部ひっくるめて自分が必要とされていないと、どうしても考えてしまって悲しくなる。

異性とお付き合いするっていうのはどういういことなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん